神社で神様に背中を撫でられる

こんにちは、モルガナイトハートへようこそ♡
今日は、前回に続いて、神社のお話です…☆

******
私の大好きな神社、杉並区阿佐ヶ谷にある、
「神明宮」さんです。
http://shinmeiguu.com/


天照大御神をお祀りした、
真っ白な美しい気に満ちた、神社です。

こちらで、安産祈願をしたときのこと。
もう7年ほど前のことです。

ご祈祷が始まり、
目を閉じ、頭を下げていると、
…背中を水が流れていくような、
とても心地よい感覚がありました。
小川に背中をひたしているかのように、
下げている頭の後ろから、首、背中を通って、
水が流れていきます。

そして、涙があふれてきました。

ああ、神様が、守ってくださるんだなと感じました。

ご祈祷が終わると、
同席していた親族の1人が、
(前回書いた、見える人の1人です。)
『真っ白に光る神様が、
あなたの背中を、ずっと撫でていたよ』と教えてくれました。

*********

お近くにお住いの方は、ぜひお参りに行かれてみてください(^-^*)

神むすび、という、
レースのブレスレットタイプのお守りが、
とっても可愛いですよ♡
http://shinmeiguu.com/kannusubi/

次回は…「なぜ石が私たちの願いを叶えるのか」について、
書きたいと思います。