なぜ石が私たちの願いを叶えるのか。

こんにちは、モルガナイトハートへようこそ!
今日は、
『石をもつと、どうして願い事が叶うの?』というテーマです。

2012年にブログに書いた記事から、お伝えします(^-^*)
http://ameblo.jp/sekainokirameki/entry-11397112430.html

*******
ある石に、とても魅力を感じることがありますよね♡

ローズクォーツに花のような優しさを、
シトリンに太陽のような明るさを、
アクアマリンに海のような豊かさを…
感じ取って、なぜか心惹かれる。

それは、
あなたの中に、
その石と同じ魅力があって、
共鳴しているから、惹かれているんです。
そして、
あなたがその魅力を、
今、引き出して磨きたいと直感しているのです。

石のほうも、
今その魅力を引き出そうって、
メッセージを送っているんです。

ご縁がある石とは、
このように、
お互いの中にある同じ魅力が惹き付けあって、
出会っていると思います。

****

あなたが『こうありたい』と願う姿は、
本当はもう、あなたの中にあります。

苦手だから、自分にはないから、
手に入れたいんだと思っていても。

そして、その願いと同じエネルギーや魅力を持つ石が、
『あなたの願い事を叶える石』です。

自分の願いと同じエネルギーを持つ石を、
身につけたり、
飾って眺めたり、さわったりする。
そうすると、
石の美しい色合い、手触り、エネルギーが、
五感を通じて、
どんどんあなたの中に入ってきます…✧
そしてあなたの中の美しさに共鳴して、その魅力が引き出されます。

たとえばローズクォーツを感じることで、
あなたの中の純粋な喜び、優しさといった美しさが共鳴して、
花ひらき始めます。

石を見るたびに、自然とあなたは、
自分の中にある魅力、美しさを思い出すことになります。

こうして、
「こうありたい」という願いが、現実に変わっていきます。

*********

これは、もう5年前に書いた記事でしたが、
石に触れ、石と人をお繋ぎしていくごとに、
この考えはより確かになっています。

石が、あなたが持っていない何かを、
どこからか運んできてくれるのではなく、

石が、
私たちの内側にあるものを呼び覚ますんですね。
私たちの中の美しさを磨いていくのは、
もちろん私たち自身です。
でも、石はそんな過程をそばにいて助けてくれる、
とても心強いパートナーになります。


私がモルガナイトをよく身に着けるのも、
「すべてを愛し、慈しみ、こぼれるような光を抱く」…そんなふうにありたいからです。
優しいモルガナイトの光を見るたびに、
自分の中にも同じ美しさがあることを、信じます。


次回も、もう少しこのテーマについて書きます(^-^*)
ここが理解できると、
石ととっても仲良く付き合っていけるのではと思うからです♪
石好きの皆さま、
また次回も遊びにいらしてくださいね!